コピーライティングで急に人生楽しくなった話

ある日、鏡を見るとつまらん表情をしていた、、、社畜になる前に脱出した元公務員がライターへ。コピーライティング×マーケティングを学んで人生が急激に楽しくなった。

「宝くじは買わないと当たらない」に隠された意味

「宝くじは買わないと当たらない」 これは格言ではないけれど、よく聞く話だ。しかしあなたは、この言葉の隠された『人生の教え』について、真面目に考えたことはあるだろうか? 実はこの言葉には、成功するための、何かの分野で成果を残し、目標を達成する…

時間を確実に作り出す方法

「時間がない」と絶望するあなたへ 時間は作るものだという格言を聞いたことがあるだろう。僕もまさにその通りだと思うのだが、それがなかなかできないから困っていた。 「今日はブログを1記事書く!」と決めても、日中にダラダラしてしまったり、他の予定…

○○を持つだけで成功する

成功するには何が必要だろうか?物理的に欠かせないものは「行動」だろう。そりゃそうだ。朝は朝食を「作る」か「お店に行く」という行動もなしに、朝食が出てくることはない。同じように、どんなアイデアも実際に行動しなければ実現するはずないのだ。 とい…

結婚したら嫁が化粧をしなくなる理由

兄の結婚式に妻と出席。 親族や兄の友人と挨拶をかわしたが、今回はそのときに感じた違和感の話である。それは世の中の夫婦のあり方について出来事だった・・・ 「素敵な奥さんですね」と言われるから・・・ 「ありがとうございます。本当そうなんですよ(^^)…

人に本気で好かれたいなら○○思考を徹底せよ

結婚しました。 ・・・私の兄が。 言うまでもなくめでたいことだね。そしてちょっとした安堵感もあった。 なぜかというと、、、 僕のほうが先に結婚したからだ。ちなみに僕は三男で兄二人は今日まで未婚だった。だからこれで三分の二が片付いたわけなので、…

”これ”が嫌なら公務員にやめたほうがいい!

どうも、なお坊です! 今日は元公務員という経験から、 『公務員に向いている人、向いていない人』について書きますね。 僕はもともと国家公務員として、数年前まで霞が関で働いていました。 理系で大学院まで行った僕が、なぜゴリゴリの文系&法律をなりわ…